電話番号045-251-2500

神奈川県横浜市南区真金町1-7
サンハイツ村山1階

横浜市南区の内科 村山クリニック 下肢静脈瘤・内視鏡・巻爪・痔などの診療をしています。

関連施設 関内医院
MOBILE SITE 左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

内科

風邪、インフルエンザや腹痛、生活習慣病など、内科全般の診療を行っています。
体調不良を感じたり健康診断で治療をすすめられたときは、できるだけ早くご相談ください。

消化器内科

食道・胃・腸・胆嚢・肝臓・膵臓などの臓器に関する診療を行います。
胃の痛みや胸やけなどの症状がある方、便秘、すぐ下痢をしてしまう方はご相談ください。

外科

切り傷、火傷、ウオノメ(鶏眼)、脂肪種切除、粉瘤(アテローム)切除、巻き爪(巻爪、陥入爪)ワイヤー矯正。
また下肢静脈瘤日帰り手術、内シャント手術、動脈硬化症診療など血管外科外来も行っております。

肛門外科

お尻が痛い、排便時に出血するなどの症状、痔の診察を行います。
イボ痔(痔核)、切れ痔(裂肛)、痔ろうに対する日帰り手術も行っております。

日帰り手術について

村山クリニックでは、以下の日帰り手術を行っております。

(1)下肢静脈瘤日帰り手術

局所麻酔(TLA麻酔)、静脈麻酔併用による下肢静脈瘤ストリッピング術(下肢静脈瘤抜去術)、下肢静脈瘤高位結紮術、下肢静脈瘤硬化療法

(2)巻爪(巻き爪、陥入爪)のワイヤー矯正

VHOワイヤー、マチワイヤー(超弾性ワイヤー)による無痛矯正法。
2種類のワイヤー(VHOワイヤー、超弾性ワイヤー)の両方の特性を利用して、様々なタイプの巻爪(巻き爪、陥入爪)に対応しております。
感染して膿んでいるケースや、手術後の再発例などにも対応しております。

(3)痔日帰り手術

局所麻酔(TLA麻酔)、静脈麻酔併用による内痔核根治術、痔ろう根治術、裂肛根治術、血栓性外痔核血栓摘除術、硬化療法

(4)ジオン注射(硬化療法)

痔を切らずに治す、日帰り治療になります。
切除することなく痔核そのもの(痛みを感じない部分)にジオン注を注入することにより、痔核そのものを縮小、硬化させることで症状がすみやかに改善されます。
治療翌日には、入浴・仕事・家事が可能です。

村山クリニックでは、以下の特殊検査を行っております。

(1)麻酔下の胃内視鏡(胃カメラ)、大腸内視鏡(大腸カメラ)

静脈麻酔を使った無痛内視鏡です。従来のノド麻酔、鼻麻酔だけの内視鏡と比べて、ほとんど苦痛はありません。
日帰りの内視鏡下ポリープ切除術も行っております。

(2)超音波検査(エコー)

頸動脈エコー、甲状腺エコー、乳腺エコー、心エコー、腹部エコー、下肢血管エコー。
村山クリニックでは、苦痛や被曝のない超音波検査(エコー)の有用性に着目し、ほぼ全身の超音波検査を行っております。

(3)その他

24時間心電図(ホルター心電図)、肺機能検査(肺年齢)、動脈硬化検査(血管年齢)、糖尿病検査(糖負荷テスト)、骨粗鬆症検査(骨年齢)など

各種健康診断・予防接種について

以下の健康診断、予防接種を実施しています。
ご希望の方は事前にお電話にてご予約、お問い合わせください。

(1)横浜市がん検診、横浜市健康診査、特定健診

特定健康診査、高齢者健康診査。
大腸がん検診、肺がん検診、胃がん検診(胃カメラ)(予約制)、前立腺がん検診、肝炎ウィルス検査。

横浜市にお住まいの方で、年齢などの要件をみたす対象の方が受けることができます。
当院は、横浜市国民健康保険 特定健康診査実施医療機関です。

(2)雇入(入社時)健康診断、定期健康診断

身長体重、視力検査、聴力検査、尿検査、採血検査、胸部レントゲン検査、心電図検査など。

(3)予防接種

横浜市公費助成による接種: インフルエンザ・成人用肺炎球菌(予約制)
任意接種: インフルエンザ予防接種、成人用肺炎球菌、おたふく、水痘、破傷風など

↑PageTopへ戻る